norikura’s diary

ocn さんの blog Cafe から越して来ました。どうぞよろしく!

今日の祈り-a prayer

「マリアにならう」第3章より
1 どんな小さな犠牲でも、愛と自発心とか
  ら捧げるとき、それは、マリアの御心に
  叶う。
2 度々「恵み溢れる」を唱えよ。「天にお
  られる」よりも美しい祈りはない。「恵
  み溢れる」より優しく楽しいものはな
  い。
3 「ああ主よ、わたくしをお導きくださ
  い。絶えずわたくしを伴い、お導きくだ
  さい。」
4 「御母マリアよ、あなたがこのわたくし
  を憐れんでくださらぬうちは、決してあ
  なたをお放し致しません。」
5 virtusとofficium。
6 謙遜・忍耐・純潔。
7 心を神に揚げる。黙想して神と一致す
  る。熱心に祈りを唱えること。
8 少なくとも、小さな一つのことでよいか
  ら一生懸命にする。
9 マリアを見詰める、思う、讃える。
・ああマリアよ、ああイエスよ、あなたを常に思い・讃え・祈ります。