norikura’s diary

ocn さんの blog Cafe から越して来ました。どうぞよろしく!

今日の福音より

第一朗読より
「霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、
柔和、節制です。」
「わたしたちは、霊の導きに従って生きているなら、霊の導きに
従ってまた前進しましょう。」
答唱詩篇より
「しあわせな人、神をおそれ、主の道を歩む者。」
アレルヤ唱より
「羊はわたしの声を聞き分け、わたしもその羊を知り、羊はわたしに従う。」
福音より、ルカ11章から、
「正義の実行と神への愛はおろそかにしているからだ。」
「会堂では上席に着くこと、広場では挨拶されることを好むからだ。」
「人には背負いきれない重荷を負わせながら、自分では指一本もその重荷に
触れようとしないからだ。」
・・・
「わたしたちの心にひそむファリサイ派に対して、イエスは天と地、神と人、
神の愛と人間の惨めさに目を開くように戒めています。」
・・・
引用は、それぞれ、
「毎日のミサの友」(ドンボスコ、サンパウロ
「毎日の福音」(荒木関巧氏著;オリエンス宗教研究所
・・・
神よ、今日一日、霊の導きをください。
あなたは、愛であり、真実です。
あなたの道を一日歩めますよう。
ファリサイ派のようにでなく、主よ、あなたのように一日を歩めますように。
わたしたちの主、イエス・キリストの御名によってお願いします。アーメン。
・・・
photo by Sard Cafe from OCNフォトフレンド

photo by Sard Cafe from OCNフォトフレンド

photo by Sard Cafe from OCNフォトフレンド

photo by Sard Cafe from OCNフォトフレンド

photo by Sard Cafe from OCNフォトフレンド

photo by Sard Cafe from OCNフォトフレンド

photo by Sard Cafe from OCNフォトフレンド

・・・
写真は日曜。
飯田の風景。
・・・