norikura’s diary

ocn さんの blog Cafe から越して来ました。どうぞよろしく!

野球と建築の(蘊蓄っぽい犬のシッコに過ぎないが)

日記(29・Dec,09)

・死ぬまでに見たい建築1001をデッサンする。ポスト・モダンのページから3つ。結構楽しい。1つ2~3分程度の。
・愛犬と散歩。城下は、野球も出来る規模のグランド。嘗ては、長姫高校の校庭だった。校舎は高台だった。昔、小笠原(?)藩の城があり、今、ホテル兼温泉施設。
グランドで、ケージに入って、トス・バッティングをやっていた。トス・バッティングは、利き腕の肘が通常のバッティングより”張る”-つまり突っ張る?と思っていたら、思い出す。
7・8年前、瀬田神学校のグランドで野球練習を見た。リトル?左のとんでもないスラッガーが居て、20発位連続で場外に飛ばしていた。多摩川に届くんじゃないか?という位の。(ネットがあって外には出ないが・・・)今、どうしているだろうか?小春日和の野球で思い出す。