norikura’s diary

ocn さんの blog Cafe から越して来ました。どうぞよろしく!

十字架の聖ヨハネ「霊の賛歌」より

災害で亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、復興することを思って止みません。
主の愛とお恵みがありますように。
。。。
「霊の賛歌」より。記述を若干変えてます。
「第三十三の歌
私を おさげすみになりませんように。
私の色は浅黒かったとしても。
今は、もうあなたは私を、よくお眺めになれるのです。
まえに、もう私をお眺めになったのですから。
そして 愛らしさと美しさとを
私のうちにお残しになりましたから」
。。。
「神の御眼差しは霊魂に4つの善-霊魂を清め、愛らしく、
富まし、照らす-をなす。」
「神は1つのことを2度お審きにならない。」
「赦された罪について、恐れなしにいてはならない」
「それは、3つの理由-高慢になることを避ける、感謝の理由を
見出す、より大きな信頼に役立たせる。」
「神が自分をご覧になるのは、ただ神の美しい恵みと純然たる
ご好意による。」
。。。